kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

仙台三越前の「ホシヤマ珈琲店」本店で、上品なブルーマウンテンとチーズケーキ


 
寒波と大雪が仙台を襲った翌日、やってきたのが仙台三越前の「ホシヤマ珈琲店」本店。
美味しいコーヒーが飲みたくなって、職場の人とやってきました。
ホシヤマ珈琲ホームページ
http://www.hoshiyama.co.jp/

 
エレベーターで3階へ上がると、コーヒーの良い香りが。
そこがホシヤマ珈琲店本店の入口です。

 
店内は分煙で、入って右側が禁煙席、左側が喫煙席になってます。
右側の禁煙席へと向かいます。

 
店内には高級食器が飾られていて、すごく落ち着いた雰囲気。
お店の人もすごく上品な感じなので、心地良いです。

 
コーヒーの種類は多数。ブレンドからストレートまで、よりどりみどり。
お店の人に好みを言えば、おすすめを教えてくれるようです。
僕はブルーマウンテンにしました。
値段は見てみないふりをします(笑)
ケーキセットとしては、チーズケーキ、パウンドケーキ、チョコレートケーキ、クリームブリュレと4種類ありましたが、僕はチーズケーキ、職場の人はパウンドケーキにしました。

 
そしてしばらく待ちますと、出てまいりました。
 
器はブルガリとエルメスです。
さすがブルーマウンテン。香りめっちゃいいです。
くせが無くて味のバランスがよくて、やっぱりおいしいなぁ。
このバランスの良さは、芋焼酎でいうと伊佐美みたいな感じ。
おかわり欲しかったなぁ。




 
で、おかわり欲しいなぁと思いながらメニューを見てみると、
ポイントカード会員になればロイヤルブレンドが1杯無料でいただけるということで、ポイントカード会員になってロイヤルブレンドをいただきました。
ポイントを貯めるとロイヤルコペンハーゲンやウエッジウッドのカップと交換できるようです。

 
チーズケーキ。レアチーズケーキです。
が、チーズっぽさは少なめ。
すっごく柔らかふわふわで、クリーム感たっぷりのムースみたいな感じ。
適度な甘さで、ブルーマウンテンに合いますなぁ。
美味しかったですわぁ。



 
いやぁ〜、誠に上品な午後の珈琲でした。










 

ホシヤマ珈琲店 本店喫茶店 / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

昼総合点★★★★ 4.0