kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

仙台・壱弐参(いろは)横丁にある「BISTRO COCOTTES」(ビストロ ココット)で、若鶏とトマトクリームのドリア


 
この日仙台は大雪。
日中もかなり降り続けてたんですが、朝からふらりと市街地へ。
ブラブラしてるとお昼を過ぎてたので、ランチしにやってきたのが壱弐参横丁(いろは)。
旧字体で1・2・3と書いてるのに、いろはって読みます。
http://www.sendai-iroha.com/

 
壱弐参(いろは)横丁をぶらぶらしますと、ちょっとおしゃれなビストロを発見。
入ってみました。それが「BISTRO COCOTTES」(ビストロ ココット)でした。
ランチは11時から14時まで。この時14時ちょっと前。あぶないあぶない。

 
4種類のランチの中からチョイスしたのは、若鶏とトマトクリームのドリア。
サラダ、デザート、コーヒーが付いてきます。

 
店内はこぢんまりとしていながら、めっちゃ居心地の良い空間。
コーヒー飲みながら、なんぼでも居られそうです。

 
しばらく待ってから出てきました。

 
焦げたチーズの香りが香ばしくて美味しそうで、喉がなってしまいますわぁ。
チーズは量が多くて、クリーミー。
チーズの下には柔らかで旨味たっぷりの鶏肉、甘酸っぱいトマト。
そして大葉がしかれ、ご飯の上にはゆかりがふられてます。
あんまり大葉とゆかりは好きじゃないんですけど、
トマトの甘酸っぱさと大葉とゆかりの香りの方向性が似ているので、意外なくらい合ってます。
これ、めちゃめちゃ有りですよ。
美味しかった!!

 
食後のデザートは紅茶のシフォンケーキとコーヒー。
しっとり柔らか。ほんのり紅茶の香り。

 
平日にはなかなか行けないと思いますが、
ちょっと、いいお店見つけてしまったかも〜
















 

ビストロ ココットフレンチ / あおば通駅広瀬通駅仙台駅

昼総合点★★★★ 4.0