kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

仙台・上杉21ビルの地下にある、おとな飯「和」(かず)で、日替定食の若鶏照り焼と揚げ茄子マーボー


 
この日のランチにやってきたのは、仙台ビジネスホテルより北側、上杉21ビルの地下にある、おとな飯「和」(かず)。

お店前に掲げられていたメニューに引き寄せられて入ってしまいました。
 
お店の扉を入ると、細い通路が続いており、その奥にカウンター席と座敷があります。
僕らはカウンター席へ。
目の前には甕に入った泡盛とらっきょの瓶。

 
注文は日替定食。この日は若鶏照り焼と揚げ茄子マーボーにポテトサラダ。

 
ちょっと長めに待ちますと出てきました。
かなり豪華な感じ。

 
若鶏の照焼き。
皮がパリッと固めに焼かれてます。照焼きのタレは少なめ。個人的にはもうちょっと多めのタレが良かったな。肉は柔らかくジューシーです。


 
揚げ茄子マーボー。
ちょいとピリ辛。とろっとした麻婆の中にたくさんのミンチ。茄子はみずみずしい。
こりゃご飯がすすみますわ。


 
ポテトサラダと味噌汁。
味噌汁には甘海老かな?いい海老の出汁が出てます。


 
やっぱり味噌汁の美味しい店は何食べても美味しいなぁ。
 








 

仙台旬の地魚料理 おとな飯 和魚介・海鮮料理 / 北四番丁駅勾当台公園駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5