kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

宮城県庁北側のJAビルの地下にある「さなぶり」で、鯖の味噌煮定食


この日やってきたのは、宮城県庁北側のJAビルの地下にある「さなぶり」
夜は居酒屋にもなるようです。
なんせJAの運営なので食材に間違いは無いでしょ。

入ってすぐ、いきなりかまど。

 
お店を入ってすぐのレジでまずは注文し食券をもらいます。
僕はこの日は鯖の味噌煮定食。600円はお得じゃないかえ。

 
食券をもらった後は、店奥の座敷へ。
この後、広い座敷がほとんど埋まってしまいます。
旅館で大人数の宴会状態。。。

 
席に着くとお店の人が食券の半券を取っていきまして、
しばらく待つと出てきました。

 
ちなみに同僚は、定義山の大きな油揚げがのったそば。

 
鯖の味噌煮。大きいです。味噌は甘めでいてまろやか。なかなかコクもあったんですが、これ、味噌煮っていうか、鯖に味噌かけただけのような気が。鯖には味噌があまりしみこんでない。。。これはこれで美味しいんやけど、この鯖焼いたら塩鯖に変身みたいな気もするし、なんか惜しいです。

 
ひじきの煮物。薄味で、味付けばっちり。美味しかった。

 
ご飯は宮城県産のお米らしいです。
ササニシキ?普通に美味しい。

 
日替わりランチも680円となかなかリーズナブルだし、
割安なメニューも豊富なようなので、日常使いにはすごくいいっすね。
お昼間は禁煙って言うのもGOOD。
 











 

さなぶり魚介・海鮮料理 / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5