kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

松島町役場すぐそばの中華料理のお店「太陽軒」。ラーメンはシンプルで美味しかったが、別のお客さんが食べてた「特製五目ソバ特大」が気になる


 
この日は久しぶりに東松島市へ。
ほんとはこの日の翌日に行く予定だったんですが、急遽この日に。
そして午前中で打ち合わせを終え、松島町方面へ。
そして昼食で向かったのがこちら、「太陽軒ラーメン」。
松島町役場のすぐそばにあります。

 
お店に入ると、すぐにテーブル席と左手には座敷席があり、
座敷席の方へ座ります。
座ると壁に「平日ランチメニュー」が見えたので、
このCランチ(ラーメンとミニチャーハン)をチョイス。


 
別のお客さんが頼んでいた「特製五目ソバ特大」のデカさに
ちょっとビビりながら、待ってますと出てきました。

 
まずはミニチャーハン。
若干水分多めです。思いの外、甘い感じに仕上がってます。
こんなに甘めなチャーハンは初めてです。でも美味しい。


 
ラーメンはすごくシンプルな仕上がりの醤油ラーメン。
前に行った喜多方ラーメンのように、すごくあっさりで、
スープほとんど飲んでしまいました。
具はわかめ、チャーシュー、メンマ。
麺は細麺で、モッチモチでした。



 
松島町で、ええ店発見です。








 

太陽軒定食・食堂 / 松島駅高城町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5