kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

山形蔵王温泉スキー場のレストラン「樹氷の家」で、大盛りビーフカレー【カレー強化週間】


 
カレー強化週間最終日の日曜日。
この日はスキーをしに、山形県の山形蔵王温泉スキー場に行って来ました。
その時の昼食はもちろんカレーです。
場所は「樹氷の家」。ホテルもあります。
http://www.jyuhyonoie.co.jp/
パラダイスゲレンデの正面。
パラダイスペアリフトと菖蒲沼リフトのそばにあるレストランです。
(外観の写真、取り忘れとった・・・)
 
ここに来る直前に、中級者コースで思いっきり転倒して気持ちが凹んでしまい、
気を紛らわすために早めの昼食をとったのがこちらでした。
 
店内はたくさんのスキーヤースノーボーダー以外に、樹氷見物にきた観光客でごった返しています。

 
僕が注文したのはビーフカレーの大盛り。
入口横のレジで注文したあと食券をもらい、カレーの窓口に行って注文です。

 
そして大盛りビーフカレーの登場。
山です。

 
うん、美味しい。
スキー場のカレーってなんでこんなに美味しいんやろうか。
普通といえば普通なんですけど、なんか違うんやね。
ビーフカレーなのでお肉も大きめ。

 
このレストランでは蔵王の天然水が飲み放題です。


 
窓からすごく良い景色。

 
美味しいカレーでお腹いっぱいにして、
再びスキーへと向かう僕でした。
 
天気はそんなに良くなかったけど、山頂近くの樹氷原はすごいいい景色でした。


 

樹氷の家カレー / 山形)

昼総合点★★★☆☆ 3.5