kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

五橋にあるインド料理とスパイスのお店「シンドール」で北インドベーシックセットのランチ。ほうれん草ベースのチキンカレーと海老カレー【カレー強化週間】


 
カレー強化週間まだやってます。
昨日は出張と飲み会でカレー食べられず。
ということで、今日は昼食と夕食をカレーにしてみました。
 
今日は休みなので車で仙台市内へ。
事前に調べておいたお店に向かいますが、なんとこの日は休み。。。
仕方なくスマホで調べ直し、向かったのが五橋にあるインド料理とスパイスのお店「シンドール」

 
お店の中はカウンター席とテーブル席とあり、広々してます。

 
入口近くのテーブル席のそばには、インド直輸入のスパイスや食材が販売されています。
僕はそのそばのテーブル席にすわります。

 
注文したのは、「北インドベーシックセット」。8種類のカレーの中から2種類チョイスでき、ナンかサフランライスをチョイス、マンゴージュースとサラダ、ライタ(旬野菜のヨーグルト和え)、チャイが付いてきます。
僕はほうれん草ベースのチキンカレーと海老カレー、ナンにしました。

 
チャイはセルフサービス。

 
まずサラダが登場。

 
そしてマンゴージュース。

 
そしてナンとカレーが登場。

 
海老カレー。
ぷりっとした海老が2尾入ってます。カレーはさらっとした感じ。中辛のぴりっとした辛さです。


 
ほうれん草ベースのチキンカレー。
チキンちょこちょこ入ってます。海老カレーに比べるとまろやかです。でも辛味はこっちの方が強かったような。深いところから来る辛さ。


 
ナン。
広さ的には広いけど、厚みはそれほど無いかなぁ。味自体はほとんどないので、やっぱりカレーつけて食べるのが一番。

 
ライタ(旬野菜のヨーグルト和え)。
ナンの下に隠れてました。
あれ?ヨーグルトしか入ってなかった。旬野菜はどこへ〜〜〜〜〜?
ヨーグルトというよりヨーグルトドリンクのような感じでした。


 
チャイ。
ミルクティでしたね。スパイスさは無かったかな。

 
インドの方が作られていたようですが、
ん〜、なんでしょうか。
全般的にすごく普通だったんです。
 














 

シンドールインド料理 / 五橋駅愛宕橋駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0