kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

北四番丁駅すぐのカレーのお店「ジャガタラ」でぷりっぷりのエビフライカレー【カレー強化週間】


この日は昼間に東松島市へ出張していたのでカレーが食べられず。
ということで、仕事帰りにカレーです。
 
少し遠回りしながら北四番丁駅の方へ向かうとバス停前にあるのがこちら、カレーの店「ジャガタラ」。ジャガラタでは無いです。

 
お昼のランチ時にこようかと思ったんですが、夜来てみました。
店内は奥に細長く、手前にテーブル席と奥にカウンター席があります。

 
お店のオーナーの趣味なのか、たくさんの大物の魚拓が並んでます。
注文はメニューで一番輝いていた「エビフライカレー」をチョイス。

 
魚拓を眺めながらしばらく待っていますと出てきました。
エビフライのほか、千切りキャベツとナポリタンパスタが添えられています。

 
カレーはすごくまろやか、家庭的な甘口カレーです。
具はとろっとろに溶けていました。カレーの上にはグリンピース。

 
エビフライはすごく肉厚で、ぷりっぷり。よく衣は厚くても身が細いエビフライってありますが、こちらのは弾力いっぱいの、マジのエビフライです。

 
個人的にはもうちょっとカレーのルーが多いと嬉しかったなぁ。
特製カレーが600円、ビーフカレーが500円とリーズナブルなのも魅力的です。
 










 

ジャガタラカレー / 北四番丁駅勾当台公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5