kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

山形っこのおやつといえばこれ?日本製乳のカルシウムたっぷり「おしどりミルクケーキ」さくらんぼ佐藤錦味、ラフランス味など


先週末、国道121号八谷街道(会津街道)で喜多方から米沢に向かう道中、道の駅「田沢」の売店で発見したのが、日本製乳のカルシウムたっぷり「おしどりミルクケーキ」。道の駅田沢では普通のミルクケーキの他に、佐藤錦さくらんぼ味、ラフランス味の3種類ありましたが、前に新庄に行ったときに駅の売店ではもっとたくさんの種類がありました。
 
さっそく職場にお土産として持って行って、ついでに僕も食べてみました。

 
ラフランス味。食べると爽やかなラフランスの香りが口の中に広がっていきます。結構固め。

 
さくらんぼ味。こちらはラフランス味よりもっと強いさくらんぼの香り。

 
ノーマルな普通のミルクケーキ。カチカチに乾燥した不二家のミルキーを粉々にして板状に固めたような感じ。やっぱり原料は牛乳なので、一番シンプルなミルク味がしっくりくるような気がします。うん、これが一番美味しかったな。

 
カルシウムたっぷりので、女の子の他、骨粗鬆症の防止にご婦人方へもお勧めです。
 
日本製乳株式会社 | おしどりミルクケーキ サクサクミルクチップ
http://www.nihonseinyu.co.jp/