kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

上杉の仙台ビジネスホテル近くのラーメン屋「ラーメン六三四」で、カレーめしとむさし風つけめん【カレー強化週間】


ただいまカレー強化週間中。
頑張っていきます。

今日は寝起きが悪く、そのせいか一日中眠くてあくびの連続。あくびの稽古ですわ。
なので定時で仕事を切り上げ、帰路へ。
その道中、ふとラーメン屋を覗いて見ると、なんとカレーがあるやないですか!ということで、突入です。
それがこちら「ラーメン六三四」(むさし)。昼間はいつもサラリーマンでごったがえしてるんですが、夜はすいてるみたいです。

 
僕は入ってすぐのテーブル席へ。奥にもカウンター席やテーブル席があるようです。


 
こちら「ラーメン六三四」はバリバリのラーメン屋さんですが、一つだけカレーがあります。それが「カレーめし」。180円っていうのも魅力的。

 
あとは何気なくメインにむさし風つけ麺にしました。
 
しばらくして出てきました!!!なぬっ!!!

 
緑色やん!みどり!英語でgreeeeeeeeeeeen!


メニューを見直すと、なんとほうれん草の麺みたいです。そしてすごく冷た〜い。さっきまで凍ってた感じです。つけ麺のスープが熱いので対照的。やや細めですがコシは強め。色以外はあんまりほうれん草的な風味などは無し。つけ麺のスープは背あぶらたっぷり。ちょい塩辛めで、男っぽいとんがったワイルドな味。


 
カレーめし。これも男っぽいワイルドな辛さ。中には刻みチャーシューが混ぜ込まれてて、なかなか旨いです。

つけ麺もカレーめしも、とんがった辛さだったので、この組み合わせは好みが分かれるかも。味噌ラーメンとカレーめしなら合うかも。あとカレーめしの上に玉子の黄身だけ落として混ぜて食べたらちょうどいいかも。
 











 

らーめん 六三四ラーメン / 北四番丁駅勾当台公園駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5