kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

喜多方市内。坂内食堂から喜多方市役所周辺・ラーメン館。車で坂内食堂へ来たなら、喜多方市役所前の駐車場(300円)がおすすめ


 
この日は喜多方ラーメンを食べに坂内食堂へ。
喜多方ラーメンを堪能した後、喜多方市役所周辺をぶらぶらしてみました。
 
蔵のまち喜多方 老麺会
http://www.ramenkai.com/
 
ポストの上に蔵が。喜多方は蔵の町でもあります。


 
そこら中にラーメン屋さんがあります。


 
この路地奥に坂内食堂があります。

 
坂内食堂の駐車場は神社横にあります。

 
こんなこじゃれた美術館、喫茶店もあり。

 
お土産はこちらのラーメン館でどうぞ。僕はこちらで喜多方ラーメンせんべいを職場土産に買いました。
http://www.ramenkan.com/


 
こちらはうまいもの館。喜多方、会津の物産が販売されています。

 
ラーメン館そばにはもちろんラーメン屋さんがあります。こちらはたんぽぽ亭。

 
こちらは喜多方市役所。僕はこの喜多方市役所前の駐車場(1日300円)に車を停めてから、坂内食堂へ向かいました。

 
坂内食堂の様子はこちらから。
http://d.hatena.ne.jp/kobeoyaji/20120212/1329046753