kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

七十七銀行二日町支店近くのインド料理のお店「ヒマラヤ」で、豚肉と野菜の二種類のカレーを堪能【カレー強化週間】


 
気づけば、
仙台に来て約2ヶ月半、カレーといえばレトルトカレーしか食べていなかったので、今週からカレーいきます。
久しぶりにカレー強化週間を実施。
当日のネタはその日中にアップします。
 
てなわけで、まず今日向かったのは仙台市役所北側、七十七銀行二日町支店近くの「ヒマラヤ」。
場所がうる覚えだったので少し迷いましたが、七十七銀行まで来ると看板が見えたので一安心。
 
お店、インドの国旗の色してます。

 
中に入りますと、すぐにカウンター席があり、向かいにはガラスで囲まれたキッチンがあって、職人さんが作業してます。たぶんナンを焼いたりしていたんかな?

 
僕は奥の窓際のテーブル席へ。
注文は、外の看板にもあったTWOカリーセット。カレーが2種類味わえて、ライスかナンか選択でき、食後にもコーヒーかチャイを選択することができます。デザートのヨーグルトも付いてきて840円は結構お得。

 
しばらくすると出てきました。

 
カレーは野菜のカレーと豚肉のカレー。
野菜のカレーはジャガイモ、里芋、グリンピース、マッシュルームなどが入ってます。辛さは控えめ。中辛ほどでもないかな。たっぷりのスパイスが利いてておいしかったです。

 
豚肉のカレー。ゴロッと大きな豚バラ肉が入ってあって、食べ応え十分。少し脂っぽいですが、全然許容の範疇ですごくおいしい。カレーの辛みと豚肉の脂のほんのりした甘みがええ感じで調和してる感じでした。


 
野菜のカレーと豚肉のカレーの元のルー(ソース)はほとんど同じなのかな。ほとんど同じように感じました。できればはっきりと違いがわかるくらいがよかったかな。同僚が食べてたナンがすごく大きくて、美味しそうだったなぁ。


 
ヨーグルトは甘め。カレーになった口を中和してくれます。

 
そして食後のチャイ。濃厚なミルクティーの裏でほんのり胡椒などのスパイスがアピールしてます。体の中から暖まる感じで、冬場には最高ですね。

 
個人的に大当たりでした。
美味しかったなぁ。
 









 

インド料理 ヒマラヤインドカレー / 北四番丁駅勾当台公園駅

昼総合点★★★★ 4.0