kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

ジャズの流れるModern Jazz & Snack「カーボ」でハンバーグランチ


この日やってきたのは、三越仙台店の南側、花屋、魚屋や飲み屋さんが狭い屋根付きの路地にぎゅっと集まったところ。そこをふらっと歩いていると、おいしそうなハンバーグランチの看板を見つけたので入ってみました。
それがこちらModern Jazz & Snack「カーボ」。

店内は、入ってすぐに4〜5人ほど座れるカウンター席と10〜15人ほど座れそうなボックス席があり、小さなスナックのような感じです。ジャズが流れており、壁にもジャズに関するポスターが貼られていました。
 
お店前の看板にあったハンバーグランチのほか、野菜カレーのランチもあるようです。僕はハンバーグランチで。700円なり。

 
しばらく待つと出てきました。

 
オーソドックスなハンバーグにデミグラスソースがかかってます。ハンバーグはミンチ肉と玉ねぎが適度に合わさった、実家で食べるような、良い意味で庶民的なハンバーグです。ソースも普通といえば普通に美味しい。

 
スープは玉子スープでした。鮮やかな緑色の菜の花が入ってました。

 
食後にはコーヒーをいただけました。こういうサービス、嬉しい限りです。

 




 

カーボバー / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5