kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

国分町通りと定禅寺通り交差点近くのうどん屋「浪速タイフーン」で牛ホル玉丼とミニ元祖かすうどん


この日昼食でやってきたのは仙台市役所南側、国分町通りと定禅寺通り交差点近くのうどん屋「浪速タイフーン」。以前散歩していた時に見つけたうどん屋さんです。仙台では珍しく、うどんをメインとしたお店。

 
店内はすごくこぢんまりしていまして、入口入ってすぐにカウンター席と奥に4人がけのテーブル席が1つあるだけかな。
注文はお店の前のメニューで惹かれてしまった、牛ホル玉丼とミニ元祖かすうどんがセットになった「浪速セット」をチョイス。

 
少し待った後、出てきました。

 
牛のホルモンを卵とじでまとめた「牛ホル玉丼」。親子丼のような感じですが、お肉がホルモンになってまして、このホルモンが柔らかくて、脂身の部分がなぜかクリーミーな味に感じてしまうくらい、これは美味しかったです。

 
ミニ元祖かすうどん。神戸でもかすうどん食べたことがありましたが、その時も特段美味しいなぁとは思えず、今回もそんなにぐっとくるものが無かったなぁ。牛ホル玉丼がめっちゃ美味しかっただけにね。麺もなんかちょっと・・・



 
牛ホル玉丼はまた食べたいな。
 









 

浪花タイフーンうどん / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0