kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

勾当台公園そばの活力酒場「ばっちこい!」でランチ。豚の竜田揚げ黒酢がけ定食


寒波が仙台を襲ったこの日の昼休みにランチでやってきたのが、仙台市役所南側、勾当台公園そばのビル1階にある活力酒場「ばっちこい!」にやってきました。以前、昼休みに散歩していた時に発見していたお店で、寒さで震えながら行きました。

 
お店に入ると元気で威勢の良い感じの店員さんが案内してくれます。僕は厨房前のカウンター席へ。

 
ワンコイン500円の若鶏の唐揚げが捨てがたかったんですが、この日は豚の竜田揚げ黒酢がけ定食に決定。680円なり。

 
しばらくしてから出てきました。
すごい、いっぱいの小鉢の他、美味しそうな竜田揚げ。

 
豚の竜田揚げ黒酢がけ。甘酸っぱい黒酢がかかっています。目を瞑って食べると酢豚のようです。でもそばに添えられているマヨネーズと食べるとこれもいいんですわ。あと、炒められた玉ねぎやパプリカもたっぷり付いてきます。これが自然な甘みがあふれていました。野菜もたっぷりいただけました。味噌汁も出汁からとられてるようで、すごく美味しかった。


 
小鉢の1つ、もつと大根の味噌煮込み。これがさらに美味しい。これをあてにビールがんがん飲めそう。

 
残りの小鉢はひじきの煮物と、白菜のおつけもの。


 
サントリーに力を入れてるようで、プレミアムモルツサントリーウイスキーのサーバーが置かれてました。トリスのオジサンの爪楊枝入れまで。


 
680円でなかなかのハイクオリティです。美味しかった。
ちなみに、ご飯のおかわりは無料でした。
 









 

活力酒場ばっちこい魚介・海鮮料理 / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5