kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

上杉の洋食とカレーのお店「アルフレード」(ALFRAID)でとろりとしたチーズがのったチーズハンバーグ定食。バリ旨し。


この日は職場の同僚と地元の職員さんと一緒に美味しいとおすすめだった上杉にある洋食とカレーのお店「アルフレード」(ALFRAID)にやってきました。

 
ちょっと出遅れてしまって、「アルフレード」(ALFRAID)に到着したときはほぼ満席でしたが、なんとか3人分の席が空いていたのですぐに座ることが出来ました。

 
店内のメニューを見て、チーズハンバーグ定食にしました。チーズハンバーグに、サラダ、ライス、味噌汁が付いてきます。同僚もチーズハンバーグ定食、職員さんはチーズミンチカツカレーをチョイス。

 
雑談しながら待っていますと出てきました。

 
とろりとしたチーズがハンバーグに乗っていて、やや黒めのデミグラスソースがかかっています。少し緑色がかったパスタはバジリコのパスタ。

 
ハンバーグ旨いです。めっちゃ旨いです。今までチーズがのったハンバーグなんて食べたことなかったんですが、こんなに美味しいとは。ちょっとカロリーが気になりますが、このハンバーグとチーズとデミグラスソースの組み合わせだと、ご飯2合は行けそう。それくらい久しぶりに美味しいハンバーグを食べたなぁ。

 
お店のお母さんが味噌汁を出すのを忘れていて、食後に出てきたのはご愛敬。
しかし、思い出すだけでも喉が鳴る。
また食べたいわぁ。

 
ちなみに、職員さんが食べられてた「チーズミンチカツカレー」もめっちゃ美味しそうでした。

 
美味しいお店を紹介していただき、ありがとうございました!





 

アルフレード (レストラン(その他) / 北四番丁駅勾当台公園駅広瀬通駅

昼総合点★★★★ 4.0