kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

気仙沼ホルモンを食べに向かったのが、気仙沼市の「きらく」。


この日は休日で同僚らと僕の車でドライブに。
電車では行きにくいところへということで、気仙沼へ行くことに。気仙沼といえば、ふかひれと気仙沼ホルモンでしょってことで、気楽会というところのホームページから気仙沼ホルモンMAPを印刷して、日曜日に開いているお店からチョイスした結果、なんとなくピンと来たこちらのお店「きらく」にやってまいりました。
「きらく」は気仙沼の港からはちょっと離れて山手側の住宅街の中にあります。

 
昼1時過ぎにお店に入りました。お母さんが一人で切り盛りされていました。この日はお母さんが地元の用事で出なくてはならないということで、急ぎでホルモンをいただきます。

 
ガスコンロで味噌漬けされた豚のホルモンを焼きます。

 
豚のホルモンには1/4から1/3くらいレバーも入っています。これは好みが分かれるかも。僕は全然大丈夫〜

 
千切りキャベツは焼いたホルモンと一緒に食べます。


 
この千切りキャベツにはウスターソースをかけて食べます。意外とあってて、美味しいです。

 
豚のホルモンは固いのもあれば柔らかいのもあり、なかなか楽しめます。味噌にんにくなので焼くとすごく良いにおい。ビール飲みたかったなぁ。この日はずっと運転手だったので我慢です。


 
思ってた以上に美味しかったです。
お母さん、今度はゆっくり食べさせてくださいね〜
 








 
気仙沼ホルモン - Wikipedia
 

きらく (レストラン(その他) / 気仙沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5