kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

仙台市役所本庁舎北側にたい焼き屋さんを発見。「幸せの黄金鯛焼き」ん?神戸発やって?


昼休みに昼食が終わり、勾当台公園仙台市役所あたりをぶらぶらしていると、仙台市役所本庁舎北側にたい焼き屋さんを発見。「幸せの黄金鯛焼き」という看板が掛かってます。

 
ん?よく見ると看板の左端に「神戸発」って書いてます。

 
知らんなぁ。
僕が知ってるのは、ほかのチェーン店で阪急三宮西口とか摂津本山駅の北側とかにはあったけど、「幸せの黄金鯛焼き」っていうのは初耳。あるんでしょうか?
 
それはともかく、お店前のメニューを見て、種子島の安納芋(さつまいも)を使った黄金あんというのがあるようだったので、これ食べてみようと店内へ。

 
そしてゲット。


 
作り置きだったみたいで、外も中もあんまり熱くないです(笑)


 
黄金あんは安納芋(さつまいも)の皮も少し混じってたりしていて、まさにさつまいも!使ってます!って感じです。甘さは控えめというか、さつまいもの甘みそのままで、それにしてはこれまでに食べたことのあるさつまいもよりずっと甘くて、美味しかったです。個人的にはちょっとバターなんか入れたりしてくれたりしたら嬉しいかな。
 
で、職場に帰って「幸せの黄金鯛焼き」で検索してみると、ありましたが、店舗情報を見た感じでは神戸市内にお店は無いみたいです。運営会社も神戸市には無いようで。何をして、神戸発なんでしょうか?
http://www.plus1mind.net/
 


 

幸せの黄金鯛焼き 仙台市役所前店たい焼き・大判焼き / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0