kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

「たまご屋 上杉店」で日替わりランチのホワイトシチューのシチューライス


この日やってきたのは「たまご屋 上杉店」。仙台に来てからちょこちょこお昼でおじゃましてます。

 
いつも頼むのは日替わりランチ、650円。この日の日替わりランチは「シチューライス」。

 
お店の入ると右奥のカウンター席へ。
注文後、わりと早く出てきます。

 
シチューライス。ご飯にクリームシチューをぶっかけてます。個人的にはめっちゃアリですが、一般的には賛否両論ありそう。でも普通に美味しい。実家のシチューを思い出しますわ。

 
そして豚汁。こちらたまご屋の日替わりにはいつも豚汁が付いていて、これが具だくさんで美味しいんですわ。冬場は体が温まって、ほんま助かります。

 
たまご屋という名のお店なので、一度は親子丼のランチか玉子かけご飯のランチか挑戦してみたいなぁ。
 



 

食事処 たまご屋 上杉店居酒屋 / 北四番丁駅勾当台公園駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0