kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

仙台ビジネスホテル近くの天然酵母カンパーニュの店「ル・タン・リッシュ」で、3種のロールサンドと具だくさんの野菜スープ


うちの職場の近くにあるパン屋さん。出勤時や昼休み時によくよく前を通っていていつか行きたいなぁと思っていたパン屋さん。それがこちら、上杉の天然酵母カンパーニュの店「ル・タン・リッシュ」。雪がちらついていたこの日、パンとセットのスープが飲みたくて、やってきました。

 
店内撮影OKもらいました。
たくさんのパンが並んでおり、すごくいい香りです。ちょっと高めのお値段です。
注文は、お店の前に出ていたメニューのロールセット。バジルチキン、サーモンと海老、生ハムチーズの3種類のロールサンドに季節のホットスープ、この日は野菜たっぷりのスープでした。このセットは680円なり。

 
店内で食べようと思って、お店の方にそうお伝えすると、なんと入口横のカウンター席で食べられるということ。
なんと、2席だけでした。。。ちょっと恥ずかしい。が、気合いで食べます。

 
カウンター席でまっておりますと、こじゃれたプレートに乗せて運んできてくれます。


 
まず、生ハムチーズ。くるんでるのを広げてみたかったけど、やめときました。生ハムの塩加減はからすぎずほどよく、チーズとよく合ってて、なんかロールサンドというよりお酒のおつまみのような感じ。


 
そして、サーモンと海老。ソースは黒酢なのかな?黒くて、これが美味しかったなぁ。


 
ラスト、バジルチキン。お店の中に張られていた紙を見ると、バジルソースは自家製のようです。

 
おつまみのようなものもパックの中に入ってました。オリーブのチーズ詰め?、鴨肉のハム?、ナッツなど。


 
野菜スープ。上の白いのはチーズです。とろけたチーズと具だくさんの野菜スープとで体ぽかぽか。

 
もう少し落ち着いて食べられるイートインがあると嬉しいのになぁ。
 







 

ル・タン・リッシュパン / 北四番丁駅勾当台公園駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0