kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

仙台市役所裏のレストラン「シェフ」のビーフシチュー。これまで仙台で食べた食べ物で最強に旨し。


今日は朝からなぜか洋食・それもデミグラスソースが食べたい気分だったので、以前から目をつけていたお店に行くことに。
 
それがこちら、レストラン「chef」(シェフ)。勾当台公園駅降りて、仙台市役所北側、鹿島建設のビルの裏側にあります。
前にネットで見たときには洋食屋さんのような感じを受けてたんですが、レストランより少し上品なフランス料理店の雰囲気。ちょっとビビってしましましたが、思い切って入ってみました。

 
店内はほとんど女性のお客さんでいっぱい。少なくともこの日僕がいた時間では男性客は僕以外に入ってくることはありませんでした。はずかしー。
 
注文はこちらのお店自慢のランチである、ビーフシチューセット。735円なり。てっきり、ビーフシチューとご飯とサラダだけかと思いきや、野菜スープに、さらにデザートやドリンクまでついてきます。しかもデザートもドリンクも何種類かの中から選択することができます。僕は、デザートをロールケーキ、ドリンクはホットコーヒーにしました。ちなみに、ご飯はパン(正確にはパンをご飯に)代えてもらうことができます。

 
しばらくすると出て参りました。

 
どれも程よい量。男性だとちょっと物足りないかもしれないですが、女性だと大満足じゃないでしょうか。
 
まず、お目当てのビーフシチュー。これは美味しかった。コクが深くて、塩加減も文句なし。猛烈にご飯が進みます。

 
中に入っている牛肉もトロットロに柔らかくて、めっちゃデミグラスソースが染み込んでいて、美味しさでほっぺたが落ちてしまいそうでした。

 
野菜スープも野菜たっぷり。これも美味しかった。


 
そして食後のデザートのロールケーキ。抹茶のスポンジの中は生クリームとたくさんの栗。全て甘さひかえめですが、栗の自然な甘みが引き立っていて、これまた美味しい。
いちごのソルベまでついてました。いちごのソルベの下にはオレンジのケーキ。




 
コーヒーもきっちり入ってます。ボタン一発のやつとは全くちゃいます。
デザートとコーヒーだけでも700〜800円くらい取られてもよさそうな感じです。
 
正直、今回の仕事の応援で仙台に来てから、間違いなくダントツ一番美味しい食べ物でした。しかも全てあわせて735円という圧倒的なコストパフォーマンス。これは、仙台最強のランチじゃなかな。
 

















 

Restaurant chefフレンチ / 北四番丁駅勾当台公園駅広瀬通駅

昼総合点★★★★ 4.5