kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

仙台37日目。一日いい天気。のんびり休日。竜泉寺の湯で炭酸泉と岩盤浴。塩サウナよかったな。


今日は洗濯からスタート。
洗濯機3回回して干し終えた後、同僚と一緒に東北道インターチェンジ近くの日帰り天然温泉「竜泉寺の湯」仙台泉店へ。
http://ryusenjinoyu.com/izumi/index.html
竜泉寺の湯って全国にあるんやね。大人600円で、300円追加で岩盤浴も楽しめるので、せっかくだから岩盤浴にも行ってみることに。館内着も込みで300円ってめっちゃ安い。

 
温泉の方では、高濃度の炭酸泉(ちょいぬるめの湯)、露天風呂、寝湯、塩サウナなどを堪能。塩サウナで、肌に塩を塗り込んでマッサージしながら汗かいたら、すごい肌がスベスベになった。ただ顔にもやってしまって、塩が目に入って痛かった。。。目より上に塩ぬりたくったらあかんな(笑)
岩盤浴は、ゲルマニウムとか岩塩とか高温とかの房をすべて回って、トータル2時間。でももう1時間くらいいたかったな。
が、日曜日で激混み。半端なく混んでました。炭酸泉の湯船はまさに芋の子を洗うよう。行くなら土曜日の方がいいな。
 
その後、「竜泉寺の湯」仙台泉店近くの回転寿司で昼食。
そして帰宅。
 
家でちょっと休憩してから、南吉成のヨークベニマル業務スーパーでお買い物。そして道路の凍結防止材でドロドロ真っ白に汚れた愛車を洗車。南吉成のエネオスのガソリン133円で結構安かったな。たしか神戸でガソリン入れたときは135円だったから、ちょっと嬉し。
 
今夜は麻婆豆腐。
 
さてと、明日からまた頑張ってこか。