kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

宮城県庁北側、青葉区役所裏の「酔って粋なよ 県庁前店」でミニ海鮮丼と豚汁うどん


この日はこの冬一番の寒波が仙台に襲来。朝起きて窓を開けようとすると、凍っていて開かなかった(笑)
 
で、お昼もあんまり外に出たくなかったんですが、空腹具合には耐えかねて、外に出てることに。で、前日に見つけていたお店に直行。
 
そのお店が、こちら「酔って粋なよ 県庁前店」。
http://yotteikinayo.com/
お店は2階ですが、1階に美味しそうなメニューが置いてあります。寒くて凍ってたかも。


 
お店の中はたくさんのサラリーマンやOLの方々で賑わっています。注文は前日から目をつけていたこの日の日替わり、ミニ海鮮丼とうどん。690円なり。うどんは普通のうどんと豚汁うどんが選択でき、僕は豚汁うどんをチョイス。

 
しばらく待っていますと、携帯電話のバイブが鳴り、僕の周りの人達からもあちこちから着信メロディが。5秒くらいしてからミシミシとお店が揺れだしました。震度3でした。ちょっと焦った。。。
 
で、ミニ海鮮丼と豚汁うどんが登場。

 
ミニ海鮮丼。まぐろ、ハマチ、エビ、ねぎトロなど想像以上でなかなかグッド。どれも新鮮な感じで、美味しくいただけました。ご飯はあっさり目の酢飯でした。

 
豚汁うどん。大根、人参、豚肉、ごぼうなど具もいっぱい。まろやかな味噌具合。うどんはコシがしっかり。

 
こういう日はやっぱりうどんですね。
 






 

酔って粋なよ 県庁前店焼き鳥 / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0