kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

人生初の緊急地震速報。仙台は震度3。東北仙台にいることを実感。


昼食中に携帯電話(IS03)のバイブがぶるぶると。
 
いつものメールの着信とは違う振動で、なにか嫌な予感がすると同時に、僕の周りでもいろんなところから着信メロディが流れてくるので、何だろうと携帯電話を見てみると、
 
っていうところで、グラグラ、グラグラ。
でかいのが来るのかと、一瞬固まるも、数秒揺れて収まる。と同時に店に流れていたラジオから「地震ですが慌てないでください」というような内容の放送に。
 
まぁ事無きを得たけど、やっぱり東北、仙台にいてるんやなと実感。