kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

そばととんかつのお店「風笑り家」でかつ丼ランチ。久しぶりにランチでお腹いっぱいになりましたわ。


この日は同僚が温かくて食べやすいものが食べたいということで、うどんかそばにしようと言うと、それなら良い店があるということでやってきたのがこちら、「風笑り家」。

 
僕はそれほどそばっていう気分ではなかったので、風笑り家のもう一つのメインであるとんかつにすることに。ただのとんかつだとおもしろくなさそうだったので、かつ丼にしました。味噌汁付きで880円。そこそこいい値段します。

 
しばらく待ちますと出てきました。ミニそばがセットになっていたようです。

 
わぉ、でかい。器も、カツも。ワンポイントで紅ショウガものってます。

 
しかも、カツの厚みがものすごいです。これはかなりのボリューム。そして柔らかくて食べやすい。ジューシー!さすがそばのお店でもあるので、カツにかかっている溶き卵を溶いたダシも美味しいです。

 
久しぶりにこんなにボリュームのあるかつ丼を食べました。昼食でお腹が満腹になったのはめっちゃ久しぶりでした。
 







 

風笑り家そば(蕎麦) / 北四番丁駅勾当台公園駅広瀬通駅

昼総合点★★★★ 4.0