kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

角田市にある金田屋菓子店の「バター最中」。絶品です!


今日残業中に現場から帰ってきた職場の人がお土産を買ってきてくれました。
 
それが、宮城県角田市にある「金田屋菓子店」のモナカ(最中)。


 
はじめは何も分からなくて、あー、最中なんやなぁと思って封を開けると、最中がパカッと開きそうだったので、これも開けてみるとなんとなんと!
 
片側にあんこ!

 
そしてもう片方にはバター!?ん?マーガリンかな??バター??

 
もう一度元に戻して食べてみると、これがめっさ美味い。あんことバターがめっちゃ合うのなんの。抜群の組み合わせです。何個でもいってしまいそうです。
確かに、パンとかあんバターで食べると美味しいもんなぁ。たしか山崎パンのランチパックにもあんバターって無かったかな?それを超えて美味しかったです。
 
ここ最近で一番のヒット!いまとんねるずのみなさんのおかげですの食わず嫌い王に呼ばれたら、絶対この「バター最中」持って行きそう。石橋貴明より木梨憲武の方が喜んでくれそう。
 
美味しかった〜!
 
角田市観光物産協会のホームページ 
http://www.kakuda-kankoubussan.jp/shopping-2.htm
 

金田屋菓子店和菓子 / 大河原)

昼総合点★★★☆☆ 3.5