kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

仙台15日目。ラーメンビリーで昼食。二郎系のラーメン屋さんやね


今日も仙台土木事務所でお仕事。バタバタと忙しかったんやけど何とか昼食できることに。同僚と相談して行ったのが「ラーメンビリー」。職場の人にも、いつも行列が出来てて人気らしいよと教えてもらっていたので、ちょっと期待しながら行ってみました。
 
行ったときにはたまたま行列もなくすんなり食券を購入してテーブル席へ。選んだのは一番普通のラーメン、750円。ちょっと高いかな。
 
座席で食券をお店の人に渡して、「野菜増し、にんにく抜き」で注文。
 
ちょっと待ってます出てきました。想像してたより多目のチャーシューが嬉しかったね。分厚くて、柔らか。味は薄め。ちょっと脂身多め。なかなか美味しかったな。スープは普通。野菜はもやし中心でたっぷり。麺はちぢれ太麺。美味しかったけど、ランチ時はもうちょい安いといいのになぁ〜