kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

仙台6日目。今のところそれほど忙しく無し。仙台に来て初めての自炊。


仙台6日目。今日は曇り。
7時24分のバスに乗ると、これまでの通勤で最速、8時過ぎに職場へ到着。

今は仕事の流れ上、業務量の少ない谷間のようで、急ぎの仕事はなく、比較的のんびり。

午前中に色んなお弁当屋さん、パン屋、寿司屋が職場5階まで売りに来ていて、職場の人たちに人気のお寿司屋さんが来たときにどんなものを売ってるのか見てみると、なかなか豪華なばら寿司ばら寿司というより海鮮丼のような感じで、酢飯の上に色んな海鮮の具がちりばめられていて、彩り鮮やか。それで500円。即席味噌汁付き。今日のランチはこれに決定。

昼休み、その海鮮ばら寿司を食べて、ちょい昼寝。

昼からものんびり仕事。

ということで今日は残業なしで帰宅。
帰る道中、ネットで調べて見つけたローソン100に寄って、50円引きの豚バラ肉とコールスローサラダと、ビールのあてのぼんち揚げみたいなお菓子を購入。

帰宅後、ご飯を炊きながら、昨日買った玉ねぎと今日の豚肉で味噌汁というか豚汁を作って、炊きあがるまでビールで休憩。

3合炊いたご飯は、1杯は今日食べて、残りは3つに分けて冷凍保存。

明日は外に出るみたいで、ちょっと早めに出勤予定。