kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

鉄人28号そばの大丸新長田店があるジョイプラザ2階にある喫茶「詩音(Sion)」で、イチゴのケーキとホットコーヒー


この日はちょこっと板宿で用事を済ませた後、歩いて新長田までやってきました。久しぶりに鉄人28号と対面した後、そばにある大丸新長田店とジョイプラザへちょこっと涼みに。
 
その中の2階にあります喫茶でちょっと休憩っと。それがこちら、喫茶「詩音(Sion)」。


 
中に入るとテーブル席の他、窓側はソファー席になってます。窓の外からJR新長田駅がよく見えます。

 
注文したのはケーキセット。ケーキは5〜6種類ありましたが、個人的に大好きなイチゴのケーキにしました。飲み物はホットコーヒー。セットで650円なり。
 
しばらく待っていますと出てきました。

 
イチゴのケーキ。可もなく不可も無くというところかな。ん〜、甘すぎず、甘くなさ過ぎず、普通という感じ。普通なのでなんだかちょっと物足りない気がしますが、これはこれで有りなのかも。ん〜、表現が難しい。。。


 
コーヒーは割と酸味が強めのコーヒーでした。


 





 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

喫茶詩音 喫茶店 / 新長田駅駒ケ林駅西代駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0