kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

花隈公園南側の元町商店街手前にある中華料理のお店「劉家荘」で、日替り定食の鶏肉の甘酢唐揚げ、ミニ冷麺など。冷麺の細切りチャーシューが旨し!


この日昼食でやってきたのは、花隈公園南側の元町商店街手前にある中華料理のお店「劉家荘」。正式には花隈劉家荘っていうのかな。


 
店内に入ると、すぐにテーブル席が何個か並んでいましたが、お一人様なので奥のカウンター席へ。この時は結構混み合っていました。
 
注文したのは、この日の日替り定食である、鶏肉の甘酢唐揚げ、ミニ冷麺、中華風冷奴、ライス、スープ、サラダをチョイス。780円なり。

 
しばらく待っていますとまずミニ冷麺と中華風冷奴が出てきました。

 
そしてすぐに鶏肉の甘酢唐揚げとライス、スープなどが登場です。

 
鶏肉の甘酢から揚げ。少しすっぱめながら、いやな感じは無く食べやすくて、醤油などの塩加減もばっちりで美味しくいただけました。

 
ミニ冷麺。これもタレがすっぱめ。麺は手打ちかな?太さにばらつきがあって、それがなんか良い味だしてます。上に乗っている細切りのチャーシューが美味しかったです。これはここ最近のチャーシューで一番美味しかった!柔らかく、味付けも塩辛すぎず、ちょっとトロッとした感じがはまりそうでした。

 
スープはかなりあっさりめです。

 
家庭的中華料理ならこちらオススメです。リーズナブルなのもまたいいですね。










 
中華料理(上海料理広東料理四川料理北京料理)・豚まん・ギョウザ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_china.html
 

花隈劉家荘 北京料理 / みなと元町駅花隈駅県庁前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0