kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

板宿駅近くの平田幼稚園南側にある洋食「キャベツ」で、トンカツとハンバーグがセットになった「Aセット」。ボリューム満点です


この日はちょっと用事で板宿へ。ちょうどお昼過ぎたところだったので食べログで調べてみると、板宿駅の南側に洋食屋さんがあるようだったので行ってみました。
 
それがこちら、洋食「キャベツ」。平田幼稚園の南側にありました。

 
このところハンバーグから遠ざかっていたので、是非ともハンバーグが食べたいなぁと。そしたらトンカツとハンバーグがセットになった「Aセット」というのがありましたので、それをチョイス。940円なり。トンカツ、ハンバーグの他、ハムとライス、味噌汁が付いてきます。

 
ちょうど高校野球の中継が放映されていました。

 
しばらく待っていますと出てきました。
大きな皿にドカーンと乗っかっています。トンカツがなかなかのインパクトでデカイです。

 
トンカツ。まぁまぁの厚さで、柔らかく、衣はサクッと揚がっていて美味しいです。ソースはハンバーグと同じデミグラスソースのようです。デミグラスソースは結構味が濃くて、そのぶんちょっと塩気も多い感じです。


 
ハンバーグも結構味は濃いめ。おそらく塩気とコショウが多めなのかな。
 
味噌汁もちょっと塩気が多めです。

 
個人的にどれもちょっと塩気が多く感じましたが、そのぶん味が濃いめなのでご飯が進んでしまいます。ボリュームはたっぷりなので、若い人にお勧めです。








 
レストラン・洋食・グリル - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_restaurant.html
 

洋食 キャベツ 板宿店洋食 / 板宿駅東須磨駅鷹取駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5