kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮のさんちかにあるカフェ「キャプテンテリーコーヒースタジアム」で、「100%チーズケーキ バニラアイス添え ベリーベリーソース」とアイスコーヒー


この日は土曜日。サッカー観戦のため神戸へ。スタジアムへ向かう前に磯上公園近くの好日山荘に寄ってからちょっと三宮をぶらぶらした後、ちょっと休憩しようと思ってさんちかへ。コーヒー飲みたいなぁと思って見つけたお店がこちら、「キャプテンテリーコーヒースタジアム」。以前元町駅の北側にあったあのカフェですな。

 
お店前にはちゃんとキャプテンテリーがいてます。

 
こちらさんちかのキャプテンテリーコーヒースタジアムは割とこぢんまりしてます。一応喫煙席と禁煙席が分かれています。そして常に混んでいるみたいです。たまたま僕は一人で、すんなり座れましたが、僕より後の人は結構待たれていました。
 
注文は、お店前のメニューで美味しそうだった「100%チーズケーキ バニラアイス添え ベリーベリーソース」。+250円でドリンクセットになるということで、合計750円なり。ドリンクはアイスコーヒーにしました。

 
しばらくするとまずアイスコーヒーが出てきました。

 
そしてその後「100%チーズケーキ バニラアイス添え ベリーベリーソース」が登場。


 
チーズケーキは少ししっとり。甘さやレモン感は控えめです。そのぶん、ベリーベリーソースやバニラアイスと、これがめっちゃ美味しい。冷たくて、歩き回って暑く火照った体にはほんと嬉しい癒しです。

 
苦めのアイスコーヒーも、バニラアイスがええ感じでまろやかにしてくれます。
 
また食べたくなるチーズケーキでした。









 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

キャプテンテリー コーヒースタジアム 神戸さんちか店コーヒー専門店 / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.0