kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

ロックシティ姫路の1階にあるカフェ「PIER'S CAFE」(ピアーズ カフェ)で、アイスコーヒーとガトーショコラ。


この日は歩いて網干から姫路へ散歩。昼食も挟んで2時間ほど歩いてやってきたのが、姫路駅南西側に最近出来た「ロックシティ姫路」。好日山荘でぶらぶら買い物をした後、休憩しようとカフェがないか探していましたら、1階にありましたので入ってみました。
 
それがこちら、「PIER'S CAFE」(ピアーズ カフェ)。
http://www.pierthirty.co.jp/store/?c=zoom&pk=30

 
一見、チェーン店っぽいんですが、それほど数は無いみたいです。ロックシティ姫路と越谷のレイクタウンだけのよう。今後広がっていくのかな?
 
アイスコーヒーだけででも良かったんですが、歩いてきてちょっとお腹も減ってきたのでケーキセットにしました。600円なり。ケーキはガトーショコラにしました。ケーキセットのコーヒーのサイズはSなのですが、ちょっと量が欲しかったのでMにしてもらうと+50円になりました。

 
レジ横ですぐにくれます。
 
店内は色な種類の座りやすそうな椅子で、結構長居できそうです。店奥にはガラス張りの喫煙席があって、きちっと分煙されているのも嬉しいです。


 
ガトーショコラ。んー、ちょっと乾燥していたかな。パサッとしてて、フォークで切ろうとするとボソッと崩れてしまいます。。。生地にはチョコチップが入ってて、これは結構美味しかったんだけど、もうちょっと保湿しててほしいなぁと感じました。


 
アイスコーヒーは普通に美味しいですね。ブラックで飲みましたが、薄いこともなく、濃すぎることもなく、マイルドで飲みやすくて美味しかったです。




 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

PIER'S CAFE カフェ / 手柄駅姫路駅山陽姫路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0