kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

蒜山高原サービスエリアのレストランでジンギスカン定食。臭みもほとんど気にならず、美味しくてご飯がご飯がススムくんです。さらにジャージー牛乳を使った蒜山プリンのカフェオレ


この日は大山へ山登り。下山した後の帰り道、米子自動車道蒜山高原サービスエリアでちょっと休憩。というかちょっと遅めの昼ご飯。ってだいぶ遅めです。

 
蒜山高原サービスエリアのレストランに入ります。

 
さすがサービスエリアのレストラン、そこそこ広いです。

 
蒜山といえば、蒜山やきそばかジンギスカンが浮かんだんですが、迷いに迷った結果、「ジンギスカン定食」をチョイス。970円。蒜山高原やきそば定食は950円です。CP的にもジンギスカン定食のほうがお得かなぁなんてね。

 
注文後、しばらく待っていますと出てきました。

 
おー、鉄板にのったジンギスカンがジュージューいいながら出てきました。

 
温野菜も豊富です。

 
ジンギスカンの上には糸唐辛子がのってて、ピリ辛なアクセント。お肉は思ってたより柔らかいです。羊肉っていうワイルドさも噛めば噛むほど出てきますが、いやな臭みなんてほとんど気になりませんでした。これならなんぼでも食べられそう。タレも美味しいのもあって、ご飯が進みます。
 
水のグラスが空になったら、何も言ってないのにお水どうですかと丁寧なサービスが。サービスが行き届いてます。
 
サービスエリアのレストランって昔はあんまり期待できなかったんですが、今はサービスもよくなって、味も格段に良くなってきてますね。
 
あと、甘いものも食べたくなって、蒜山高原サービスエリアの売店で売っていた「ジャージー牛乳を使った蒜山プリン」のカフェオレ味を購入。甘くて濃厚で、めっちゃなめらか。間違いなくめちゃめちゃ旨いんですけど、この瓶入り一つで370円。ん〜、3つで1000円オーバーはちょっと厳しいですね。せめて300円くらいにして欲しいなぁ。せっかく美味しいのに〜〜〜!



 











 
レストラン・洋食・グリル - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_restaurant.html
 

蒜山高原サービスエリア(上り線)レストラン 定食・食堂 / 真庭市その他)

昼総合点★★★★ 4.0