kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

姫路市・英賀保駅南側の春日神社ちかくにあるうどん屋「やました」で、天ざるうどん。ちょっと厳しい。。。


この日は休日。なんとなく、なんとなく家のある網干から姫路まで歩いてみたくなって、昼ちょっと前にとぼとぼと姫路に向かって歩き出していました。
 
夢前川を渡り、英賀保に向かう途中でうどん屋さんを見つけたので、冷たいざるうどんが食べたくなったので入ってみました。
 
それがこちら、うどんと定食のお店「やました」。お店の前は3〜4台くらい止められそうな駐車場になってます。

 
お店に入りますと、右側にカウンター席とキッチン。左側にテーブル席が3〜4テーブルありました。僕はカウンター席へ。
 
メニューを見てみますと、ちょっと良い値段してます。ん〜、冷やしうどん単品で730円。ならばちょっと高いけど天ざるの方が良いかなと思い1100円の天ざるうどんにします。

 
注文後、お店のおじさんがうどんを茹で始め、天ぷらも揚げ始めまして、しばらく待っていますとできあがり。

 
ん〜。天ぷらーーー!海老2尾。以上。ちょっと寂しすぎるなぁ。。。

 
うどんのコシは普通くらいでちょうどいい感じ。うどん自体美味しかったです。つゆは濃いめ。ちょっとしょっぱい感じでしたが、まろやかさもあったので、美味しかったんだけど、なんせ天ぷらが。。。

 
コストパフォーマンスを考えると、ちょっと厳しいかなぁ。。。



 
うどん屋・そば屋・製麺所 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_udonsoba.html
 

うどん やました うどん / 英賀保駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5