kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

中国自動車道の勝央サービスエリアで、オリジナルご当地ソフトクリーム「フルーツとまとソフトクリーム」


この日は大山へ山登りに向かう道中、中国道の勝央サービスエリアでちょっと休憩。

 
トイレに行った後、売店やフードコーナーを見てみますとなんか見たことのないソフトクリームを発見したので、食べてみました。

 
それが勝央サービスエリアのオリジナルご当地ソフトクリーム「フルーツとまとソフトクリーム」。

 
写真を見るとなかなか色合いも良いし、これはいっとかなあかんでしょうと言うことで、即決めです。
 
で、食券を買って購入してみると、こんな感じ。

 
ピンクと言うよりちょっとオレンジがかってます。よく見ると赤いつぶつぶも入っているのが分かります。
 
そしてがぶっとかぶりついてみると、おおおお、トマトというかトマトジュースな感じ。そう、僕が大の苦手なあのトマトジュース。。。意識をずらして甘みに集中したら、甘くて美味しいソフトクリームなんですが、やっぱりトマトジュース。

 
トマト単体が食べられる人でも、トマトジュースが苦手な人にはおすすめはちょっと・・・




 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

勝央サービスエリア(下り線)レストラン 定食・食堂 / 勝間田駅西勝間田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5