kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

淡路市(旧津名町)のイオン淡路店1階にある麺処「二葉庵」で、サービスメニューの「ぶっかけサービスセット」。天ぷらの海老の形が特徴的〜


この日は淡路出張。ちょうど淡路市志筑で昼休みの時間になったので、志筑のイオンで昼食となりました。

 
上司らと一緒にやってきたのがこちら、麺処「二葉庵」。
イオン淡路店の1階にあります。

 
あんまり考えることもなく、サービスメニューの「ぶっかけサービスセット」をチョイス。800円なり。冷たいぶっかけうどんに天ぷら、小鉢、ご飯、漬け物が付いてきます。

 
注文後、しばらく待っていますと出てきました。

 
うどんは結構固めのコシになってました。味はまぁまぁです。ぶっかけつゆが濃くてちょっと塩辛い感じでした。

 
天ぷらにはつゆが付いていなかったので、ぶっかけのつゆにつけて食べるみたいでした。天ぷらは、海老、かぼちゃ、ピーマンなど。

 
海老の衣がちょっと特徴的。海老が扇を広げたような形になってます。なんかほほえましいです。

 
小鉢は筑前煮かな。あっさりした味になってて、美味しくいただけました。

 
800円としてはちょっと高いかなぁと。









 
うどん屋・そば屋・製麺所 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_udonsoba.html
 

二葉庵 うどん / 淡路市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0