kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

神戸淡路鳴門自動車道の淡路サービスエリアで「塩味ソフト」。粒あんつきでしっかり塩味感じます


この日は珍しいことに淡路島に出張。
車での移動だったので、途中淡路サービスエリアで休憩。淡路サービスエリアには観覧車があります。

 
夏休みの親子連れで賑わう淡路サービスエリアで、フードコーナーもいっぱい。その中で買ったのが淡路サービスエリア限定のソフトクリーム「塩味ソフト」。淡路島の「藻塩」を使っているそうで、なんだか面白そうだったのでチョイス。

 
食券を買ってしばらく待っていますと呼ばれます。

 
じゃじゃーんと塩味ソフト登場。

 
1口目は、結構濃厚なミルクソフトクリームだなと感じましたが、2口目以降はバリバリ塩味を感じてきました。それほど塩味は分からないだろうなと思ってましたが、想像以上に塩!!って感じます。これがミルクソフトクリームの甘さを引き立ててくれてるのか、めっちゃ美味しかったです。
 
さらにちょっとしたつぶあんもついています。メニューには甘さ控えめとありましたが、これも塩を感じるせいか、結構甘く感じましたがほどよく良い感じの甘さで、ソフトクリームに良く合ってます。
 
350円とちょっと高めですが、普通のソフトクリームでもたしか300円だったので、塩味がきいて粒あんもついてくるんだったら絶対この塩味ソフトをオススメします。





 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

淡路サービスエリア フードコート 下り線店 (その他 / 淡路市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5