kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

車崎南交差点、TSUTAYAの近くにあるこーひーれすとらん「葡萄屋本店」でモーニング。ミックスジュースとアーモンドトースト。


この日はちょっと用事があり姫路市内へ。用が終わった後、まだ朝ご飯を食べていなかったのでモーニングセットでも食べたいなぁとやってきたのがこちら、こーひーれすとらん「葡萄屋本店」。

 
車崎南交差点、TSUTAYAの近くにあります。
 
店内は喫煙席と禁煙席が分かれている分煙タイプ。完全に分離ではないようです。

 
注文はモーニングサービス。飲み物の値段そのままで、トーストとゆで玉子とサラダが付いてきます。トーストはバターかジャムかアーモンドの選択が可能。姫路と言えばそりゃやっぱアーモンドバターでしょうってことでアーモンドトーストにします。ドリンクはミックスジュースにしました。

 
しばらく待っていますと出てきました。

 
アーモンドトースト。トーストの表面全体にたっぷりアーモンドバター塗られています。甘みは適度で、甘すぎることなく美味しくいただけます。バターと言うほど油っこくも無い感じでした。アーモンドの香りはそれほどでしたが、ちょっと焦げた感じが良い感じです。


 
ミックスジュース。ちょっと黄色がかってます。みかんとか黄桃が多そうな感じで、結構甘めです。でもグラスにたっぷり入っていて飲み応え十分。

 
たまにはこういうモーニングセットもいいですね。






 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

葡萄屋本店 洋食 / 山陽姫路駅姫路駅手柄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5