kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

ホームズスタジアム神戸そばにある中華料理「点勝園」で、中華丼とラーメンのセット。なんか、ラーメンめっちゃ美味しかったですよー!!


この日は平日の中日、水曜日。ヴィッセル神戸の試合が夜あり、サマータイムの定時16時45分に仕事を終え、即ホームズスタジアム神戸へやってきて席を確保。その後一度外に出て夕食です。
 
スタジアム東側にいくつかお店を調べておいたんですが、一番行きたかったうどん屋さんが休み?のようで、どうしようかと迷っているとちょうど中華料理屋さんが目に入ったので、入ってみました。
 
それがこちら、中華料理「点勝園」。サッカー観戦前に、なんと縁起の良い名前なんでしょう。

 
下町の中華料理の定番メニューの他、かつめしなどもありましたが、野菜が食べたかったので中華丼とラーメンのセットにしました。750円なり。結構安いんじゃないっすか。


 
カウンター奥の厨房で炒めてる音を聞きながら待ってますと、出てきました。

 
中華丼。写真の見た目以上にボリューム満点です。ご飯もたっぷりですが、上に乗ってる野菜もたっぷり。豚肉やイカなども入っていて、ほんと具だくさん。美味しい中華なとろみで、どんどん食べられます。美味しかった〜


 
そしてラーメン。麺は中太ですね。見た目あっさりですが、なかなかのコクとうまみ。それもそのはず、スープの中に、というか底にいっぱいミンチが転がってるんです。単にしょう油味というわけじゃなく、ラーメン屋で食べるラーメンよりずっと美味しいしょう油ラーメンです。あくまで僕の主観ですが、今まで食べたしょう油ラーメンの中でトップクラスです。それくらい旨し。


 
ラーメンはすごく美味しかったです。
でも、試合負けてしまった。はぁ。





 
中華料理(上海料理広東料理四川料理北京料理)・豚まん・ギョウザ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_china.html
 

点勝園 中華料理 / 和田岬駅御崎公園駅

昼総合点★★★★ 4.0