kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

太子町の太子町の国道179号沿い鵤交差点近くにある手打ちうどんのお店「大黒」でぶっかけうどん。


この日は休日。愛車のオイル交換とエレメント交換に最寄りのディーラーへ行き、交換を待っている間にお昼ご飯にします。
 
それでディーラーからすぐのところにある手打ちうどんのお店「大黒」へやってきました。

 
国道179号沿い、太子町の鵤交差点と鵤東交差点との間、太子郵便局の前にあります。
 
店内はテーブル席の他、カウンター席、座敷もありました。

 
お店の奥にはお店の方がうどんを棒で伸ばしたり、切ったりしていました。(撮影許可済み)手打ちうどんが出来る様子を目の当たりに出来ます。



 
まだ体調が完全ではなかったので、温かいぶっかけうどんにしました。450円なり。
 
そして出てきました。

 
ぶっかけだしは濃いめ。でも辛くなく、結構まろやかだったので、僕の好きな味。
うどんは割と柔らかめでした。僕はコシが強い方が好きなので、ちょっと残念。でもこれは好みによるかなぁ。形は平麺に近い形です。

 








 
うどん屋・そば屋・製麺所 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_udonsoba.html
 

手打うどん大黒 うどん / 網干駅本竜野駅太市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0