kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

トアウェストのハワイアンなお店「LOCO’S KITCHEN OLU OLU」(ロコスキッチン・オルオル)で、アボカド&サーモンロコモコとちょっとしたサプライズ〜


この日はトアウェストあたりをぶらぶらと。
あんまりお肉系は食べたくなくて、魚か野菜が食べられるようなお店を探していたところ、とあるお店の前のメニューでよさげな食べ物を発見したので入ってみることにしました。
 
それがこちら、ハワイアンなお店「LOCO’S KITCHEN OLU OLU」(ロコスキッチン・オルオル)です。

 
トアウエストの割と南側あたり。近くには以前行った「LEEWAY Cafe」や「ボ・タンバリン・カフェ」などがあります。
 
店内に入ると、お店の名の通り、ハワイの海の家のような雰囲気があります。

 
綺麗な花のレイやサーフボードが一層ハワイの雰囲気を引き立ててくれてます。



 
ハワイの食べ物で真っ先に思い出したのが「ロコモコ」ですが、こちらLOCO’S KITCHEN OLU OLUでは「アボカド&サーモンロコモコ」というのがあり、これをお店前のメニューで発見したのがこちらのお店に決めた最大の理由です。

 
注文はもちろん「アボカド&サーモンロコモコ」。800円なり。あとこの日は暑かったのでアイスコーヒーを追加。プラス150円なり。
 
まずはコンソメスープの登場。それほどしょっぱくなく、ほどよい味で美味しくいただけました。

 
そして「アボカド&サーモンロコモコ」が登場。

 
サーモンは3日間熟成されているということで、サーモンピンクにちょっと黄色がかかっています。サーモンとアボガドが斜めの層状になってご飯の上にのってます。そこに和風ダレと卵黄がかかっています。これを混ぜて食べると、ちょっとしょっぱめの和風ダレでしたが卵黄が甘みというかまろやかさを増してくれるので、めっちゃ食べやすくなってます。アボガドがとろけるようなやわらかさで、目を閉じて食べると箸でつかんだ時の感触を別としたら、味はサーモンとどっこいどっこいのような、やわらかくトロッとしていました。これは美味しかったですよ〜。

 
そして食後のアイスコーヒー。
で、このアイスコーヒーの写真を撮ろうとすると、突然電気が消えます。

 
あれ?停電かな。珍しいなぁと思っていると、再び突然ハッピーバースデーな曲が流れてました。サプライズです。いつの間に僕の誕生日を調べてたんだろぉ、てか僕の誕生日10月だけどと一瞬思いましたが、もちろん僕のためではなく、僕の席の横の横の横に座っていた子供さんの誕生日だったみたいでした。

 
そして僕も一緒に手拍子に合わせて「ハッピーバースデー トゥーユー」と静かに熱唱させていただきました。
 
あぁ、この年になっても、そんなサプライズをしてもらいたいなぁと思った、昼下がりでした。
 
完全禁煙のお店です。嬉しいです。















 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

LOCO’S KITCHEN OLU OLU ハワイ料理 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★★ 4.0