kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

和田岬駅の目と鼻の先にある海鮮丼と居酒屋のお店「市場食堂 駅前」和田岬店で、激安激うまの限定10食の「マグロ中落ち丼」


この日はヴィッセル神戸の応援にホームズスタジアム神戸へ。ちょっと早めに並んで入場したので、少し時間があったことからスタジアム内から一度外に出てみることに。そこで、たしか和田岬駅の近くに海鮮丼と居酒屋の「市場食堂 駅前」があったと記憶していたので、行ってみることにしました。
http://www.ekimae-group.co.jp/

 
観戦するサポータ真逆に歩いて行きます(笑)一応僕もレプリカユニフォーム着てて、歩く方向が逆なので、なんか変な感じ。
 
スタジアムから10分もかからないくらいで到着します。
 
海鮮丼と居酒屋のお店「市場食堂 駅前」和田岬店。JR和田岬駅と地下鉄和田岬駅の目と鼻の先にあります。

 
店内はヴィッセル神戸のサポーターらしき人たちはもちろんアウェイチーム(この日はセレッソ大阪)のサポーターらも大勢いて、ほぼ満席。僕は一人だったので唯一空いていたカウンター席へとすぐに案内となりました。
 
お店の前にかかっていた限定10食の「マグロ中落ち丼」580円があるかどうか聞くと、初めのお姉さん(おばちゃん)はもう無いよ〜って言われるんですが、それを聞いていたお店の偉いさんのような人が確認してくれて、まだあるとのこと。ラッキー。もちろん注文です。

 
ビールも飲みたかったんですが、ぐっと我慢して待ちます。目の前には生きた車エビなどが泳いでます。

 
そして限定10食の「マグロ中落ち丼」が登場!

 
すごいの一言です。これで580円とは、正直真っ青。いいんですか、この値段で。めちゃめちゃ嬉しい悲鳴です!しかもみそ汁付きです。

 
山盛りのマグロに、別皿で醤油とわさびを混ぜてぶっかけます。
めちゃ旨い。臭みなんてぜんぜんなく、柔らかくてマグロのうまみがたっぷり。丼内は、マグロとご飯がほとんど1:1で入ってます。思う存分マグロの赤身を楽しませてもらいました。これで580円でしょ。信じられない。

 
限定10食ですが、コストパフォーマンスがすごすぎます。
 
絶対再訪します。
 
あと、入口横の水槽にサメが泳いでます。これはこれで、すごい!

 
















 
居酒屋・焼き鳥・やきとり・立ち飲み・飲み屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_izakayayakitori.html
 

市場食堂 駅前 和田岬店居酒屋 / 和田岬駅御崎公園駅

夜総合点★★★★ 4.0