kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

岡本のロールケーキのお店「はらロール」の中に出来ていたカフェで、アイスコーヒーとロールは「竹炭」と一番新作の「ゆず」


この日は岡本。
 
日本茶カフェ「一日」(ひとひ)で、ほうじ茶かき氷と日本茶をいただいた後、やってきたのがこちら、ロールケーキのお店「はらロール」岡本店。
http://hararoll.jp/

 
たしか出来た当時はカフェなんて無かったはずなんですが、はらロールのホームページを見てみるとなんとカフェが出来ていることが分かったので、この日行ってみることにしました。
 
お店に到着。入ってすぐの販売スペースの奥側にカフェコーナーが出来ていました。



 
カフェではらロールをいただく場合は、一番奥にカフェ用のレジがあるのでそこでまず注文してから、席に戻って持ってきてもらうのを待ちます。僕はROLL SETで、ドリンクはアイスコーヒー、ロールは「竹炭」と一番新作の「ゆず」をチョイス。

 
可愛らしい4人掛けのテーブル席や、2人掛けのテーブル席、一つだけ1人掛けのテーブル席もありました。1人掛けテーブル、なんかちょっと笑えました。

 
そして持ってきていただきます。

 
竹炭のはらロール。クリームの中にちょっと甘く煮られた栗が入ってます。クリームはあっさりめ(たぶん青巻きと同じじゃないかな??)なので、栗の甘みがアクセントになって、美味しくいただくことができました。竹炭の味というのは無いけど、色がなかなかインパクトあります。はらロールの青巻きでは物足りないけど栗が好きな人ならこの竹炭ロールをオススメします。


 
ゆずのはらロール。これは竹炭に比べて甘め。ロールのふわふわ生地にもクリームにもゆずが練り込まれてます。ほのかなゆずの香りがたまりませんな。ちょっと愛媛の松山名物のタルトを思い出しました。タルトほどゆずの香りはきつくないので、タルトが苦手な人でも十分おいしくいただけるとおもいます。


 
14時過ぎにいてましたが、お客さんが全然いなかったのが気になります。あまり知られてないのかな?だとすれば、ちょっと穴場です。











 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

豆乳ケーキ はらロール 岡本店ケーキ / 摂津本山駅岡本駅

昼総合点★★★★ 4.0