kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町商店街にある喫茶店「セキ喫茶店」で、フルーツタルトとコーヒーのケーキセット。細やかな気配りがうれしいお店です。


この日、やってきたのが元町商店街内にある喫茶店「セキ喫茶店」へやってきました。
http://seki-coffee.com/

 
とんかつやまととかお仏壇の浜屋の隣の隣くらいにあります。
 
外観は、これでもかーというくらいのバリバリの喫茶店の雰囲気です。外のメニューとか見てると、パスタにも力を入れているみたいです。ほ〜。

 
店内は地元のマダムさんやら、サラリーマンらで結構賑わっていました。僕はお店入って目の前にあるカウンター席に座ります。あとで気付きましたが、その席は喫煙席だったようです。奥に禁煙席がありますが、禁煙席に座っても出て行く時にたばこの煙を浴びるのわなぁと、ちょっとだけ思いました。


 
僕が注文したのは、ケーキセット。680円なり。結構安めでお得感ありますね。この日は5〜6種類ありましたが、フルーツタルトにしました。そのほかにはチーズケーキ、マロンケーキ、チョコケーキ、イチゴドームなどなど。

 
コーヒーは座ったカウンター席の目の前で淹れられます。こちらセキ喫茶店はペーパードリップでした。
 
しばらくして、ケーキとコーヒーが登場。

 
フルーツタルトには、イチゴ、ブルーベリー、メロン、グレープフルーツと、彩り鮮やかなフルーツがぎっしりのってます。クリームはちょっと甘めな感じでしたが、結構美味しかったです。ケーキの底には僕の大好きなクッキーの土台が!なんかうれしいです。


 
コーヒーはまろやかな感じでのみやすく、美味しいブレンドコーヒーでした。

 
伝票裏には「ご来店 ありがとうございます。」と可愛い文字で書かれていました。こういうちょっとしたことでも、すごくうれしくなってしまいました。

 






 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

Colonna(コロンナ)/セキ珈琲館 元町店喫茶店 / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5