kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

二宮市場で見つけた、小さなダイニングバー「ROCCA」で、この日の漬玉子のせごはんのセットは「刻みトマトのっけフライドパセリごはん」。めっちゃ旨し!!


この日は仕事帰りに三宮の親戚の家へ。なんかテレビの調子がおかしいとかなんとかで行ってみましたが、特になんてこともなく。
 
そしてその帰り道、夜8時過ぎていましたがご飯食べたいなぁと三宮駅方面へ向かっていますと、二宮市場?のアーケードの中で可愛らしいお店を発見!
 
お店前の看板に、ごはんのセットが書かれていたので、まさにちょうどいいところでしたので、入ってみました。

 
それが、「ROCCA」です。
http://roccaroku.blog31.fc2.com/

 
お店の中。写真撮影許可もらいました。
 
なんか、うさぎグッズがたくさんありました。オーナーさんがうさぎ好きなのかな?ちなみの外が明るいのは、外が商店街のアーケードだからです。


 
店内は、テーブル席の他、カウンター席もありました。僕は端っこのテーブル席へ。


 
メニューを見せていただきましたが、もちろんお店の前のメニューにあった、「漬玉子のせごはんのセット」に決定。この日は、「刻みトマトのっけフライドパセリごはん」と日替りの汁椀、自家製お漬け物でした。900円なり。

 
しばらくして出てきました。
彩りが綺麗で、思わずお店の方に綺麗ですねって言ってしまいました(笑)

 
まずはお味噌汁。美味しい。お芋が入ったお味噌汁でしたが、久しぶりに美味しい味噌汁でした。これ食べて、これは期待できると確信できました。

 
刻みトマトのっけフライドパセリごはん。旨い!!
パセリの混ぜご飯の上に、玉子の茹で白身のソース(てっきり豆腐だと思ってましたが、HPで確認)、その上に刻みトマト、その上に漬け玉子、最上段にフライドパセリがのってます。全体のソースには最初マスタードを使ったソースかなと思ってて、帰ってからHPで確認すると、自家製のリンゴドレッシングにマスタードとなんとらっきょが入ったソースだったみたいです。これを刻みトマトに絡めてあるそうで、めっちゃ旨いです!マスタードが入ってるものの、全然辛くなくて、全く今までに味わったことのないあっさりとしながら凜として、トマトにマッチしているソースになってました。これに漬け玉子をつぶしてかき混ぜて食べると、凜としてたのがまろやかになって、また別の顔を出してくるんですわぁ。
書いてたら、また食べたくなった。。。

 
自家製漬け物も、ちょっとしょっぱい感じがしましたがシャキシャキして美味しかったです。

 
ごはんセットもそうですが、ドリンク(お酒)も結構こだわりや普通の店には置いてないものを積極的に取り入れているようで、なかなか頑張っているお店みたいです。応援したいです。
 
禁煙ではないようなので、そこがちょっと惜し〜い!
 
ちなみにホームページではその日の漬け玉子のせごはんのセットの内容や、一品小鉢・おかずなど献立が確認できますので、気になる食べ物がある時はぜひぜひ行ってみてください。













 
バー・ショットバー・スポーツバー・ビアホール - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bar.html
 

ROCCA ダイニングバー / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0