kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

ハーバーランドのプロメナ神戸地下に出来たすじ玉丼の「糀屋」。僕の記憶のある本店とこちらの店ののシステムの違いに正直ショック。


この日は仕事帰りにユニクロに行きたくなってしまったので、遅くまで空いているハーバーランドユニクロへ。このハーバーランドユニクロは一応日本最大の広さを誇るユニクロです。どうでもいいですが。
 
ユニクロに行ったものの欲しくなるものが無かったので、神戸駅へ向かうためにプロメナ神戸を通りますると、なんとこんなところにすじ玉丼の「糀屋」が出来とるではないですか!

 
以前にかつ丼の吉兵衛が出来て行ったとき以来なんですが、いつのまにかその吉兵衛の横の横に「糀屋」が出来てます。

 
せっかくなので、夕食にしようと決定。
 
注文は吉兵衛と同じく食券を買うシステム。すじ玉丼の並盛りは600円なり。追加で野菜がたっぷりのみそ汁と。こちらは50円。

 
食券をカウンターで渡しますと、お店の方が具だけ入ったお椀を渡してくれまして、セルフでお味噌汁を入れてちょうだいと。
あれま。

 
カウンター横にはお味噌汁が入った容器があり、これから渡されたお椀にみそ汁を入れます。
なんか悲しい。。。
セルフだからてっきりみそ汁食べ放題かと思いきや、そうでも無いみたいで。

 
しばらく調理の様子を眺めて、できあがり。
ねぎ乗ってません。



 
これもカウンター横のコーナーで、ねぎとたくあんはお好きにどうぞと。

 
はぁ、お言葉に甘えさせていただいて、好きなだけ乗せました。

 
美味しいのは美味しいんですけどね。元の煮込みすじ肉はとても美味しいんでしょうけど。

 
本店(センタープラザ地下)はこんなシステムじゃなかったと思うんだけど、いつの間にかこんな自販機的なお店になっちゃったんでしょうか。
満腹感は得られても、正直、満足感が全く得られなかったです。
気持ち的にあまりオススメできないです。





 

糀屋 プロメナ神戸店 (丼もの(その他) / 神戸駅ハーバーランド駅西元町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0