kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮・元町のトアロード沿いにあるcafe「MOKUBA'S TAVERN」で、紅茶のシフォンケーキとマイルドなコーヒー


この日は三宮のジムで汗を流した後、美味しいコーヒーが飲みたくて喫茶店を探そうとトアロードを歩いていますと、今まで全然気付かなかったところでカフェを見つけましたので、入ってみました。
 
それがcafe「MOKUBA'S TAVERN」。パンのディマンジュとヴィレッジバンガードの間で、トアロード沿いにあります。

 
店内は古き良き昭和の喫茶店て感じです。至る所に映画のポスターがあり、ジャズが流れていてすごく心地の良い空間。



 
一応禁煙席(窓側)と喫煙席(奥側)に分かれています。僕は一番窓側の席に座ります。

 
注文ですが、甘いものが食べたくなってしまったので、紅茶シフォンケーキのセットにします。飲み物はもちろんホットコーヒー。720円なり。

 
待っていると、目の前を神戸の街と海を巡る水陸両用バス「スプラッシュ」が通り過ぎていきます。
http://www.splash-kobe.jp/
僕も一度は乗ってみたいなぁ。

 
しばらくして出てきました。

 
紅茶のシフォンケーキ。お店の方に聞くと、シフォンケーキは自家製ということです。これは期待!
ホイップクリームの他にピンクグレープフルーツが添えられています。
紅茶が生地にふんだんに練り込まれていて、香りがいっぱい。しっとりとした感じもめっちゃいいです。ふわっと柔らかくて、これは何個も食べられそう。甘さ控えめな分、ホイップで調整。甘くなった口をピンクグレープフルーツでさっぱりとさせます。なんと絶妙なこと。
美味しかったですわぁ。



 
コーヒーも美味しいです。ちょっと苦めなマイルドなお味です。


 
夜はバーにもなるみたいですね。
なかなか心地の良い雰囲気のあるお店でした。





















 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

MOKUBA’S TAVERN カフェ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0