kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

さんプラザへの地下通路入口そばにあるさんちかの「ブレッド ダイニング グーテ 神戸本店」で、ブロッチェンチーズ、グラタンエッグフォンデュ、とろけるチーズスフレさわやかパッション、メイプルブレッド


この日はいつもの三宮のジムで汗を流した後、三宮をぶらぶら。
そして姫路に帰る前にパンでも買って帰ろうと思い、さんちかへやってまいりました。
 
さんプラザ地下のカスカードにしようか迷ったんですが、結局「グーテ」(ブレッド ダイニング グーテ 神戸本店)にしました。
http://www.a-1bakery.co.jp/
 
お店はカフェが併設されていて、カフェの方には女性客がいっぱい。男一人では浮きすぎてしまいます。。。まぁ、この日は持ち帰りしか考えていなかったのでいいけどね〜(笑)
 
買って帰ったのは、79円の「ブロッチェンチーズ」、プラスチックのフォークがこれでもかとまっすぐ刺さってる「グラタンエッグフォンデュ」、「とろけるチーズスフレ さわやかパッション」、「メイプルブレッド」の4つを購入。これを2日にわけて食べました。




 
お持ち帰りの袋。

 
ブロッチェンチーズ。表面の焦げたチーズが香ばしくて美味しいです。これで79円は結構お得です。


 
グラタンエッグフォンデュ。売り場からフォークが刺さってます。かかってるクリームソースは見た目はよくかかってるんです。プチトマトやブロッコリー、玉ねぎなど具もしっかり入っているし、クリームソースも美味しくて、この日の1番良かったパンでした。


 
とろけるチーズスフレ さわやかパッション。1個だけの購入でしたが、きっちりとした容器に入れてくれていました。普通は4〜5個以上買って帰るんでしょうね(笑)。これは持って帰ったら冷蔵庫で冷やしておくべきでした。外に置いていたので、めちゃめちゃ柔らかくなりすぎてて、ちょっととろけかけてました。美味しかったですが、ちょっと食べ方(保存方法)を間違えたかも。。。



 
メイプルブレッド。そとにざらっとした砂糖がかかっています。このパンも美味しい。生地にもメイプル風味が練り込まれているので、これも良い香り。これに外側の粗い砂糖の甘みが加わって、甘くてなんか笑顔になる感じ。外の粗い砂糖も何か普通の砂糖じゃない感じ。なんだったんだろ。これもこの日の1番良かったパンの一つです。


 
大変おいしゅうございました。






 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

ブレッド ダイニング グーテ 神戸本店カフェ / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5