kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

南京町の洋食屋「アシエット」で、ビフカツのセット。


この日は久しぶりに南京町にある洋食屋さん「アシエット」にやってきました。
https://www.itogrill.com/assiette/
 
前回はランチでしたが、今回は夜。
価格帯は昼も夜もそんなに変わらないようですね。前回はオムライスにしましたが、この日はオススメになっていたビフカツをチョイス。
 
まず、ポタージュスープが登場。まろやかで、めっちゃ美味しいです。こういうの好きですわぁ。

 
そしてライスとビフカツが登場です。
 
ビフカツは4切れ。洋食の朝日と比べると、ちょっと小降りかな。お肉は柔らかい赤身で、脂身はとても少ないようでした。これは嬉しい。ビフカツと特製のデミグラスソースとの相性は抜群ですね。これはご飯がススムくんです。ただ、ビフカツにかかっているデミグラスソースがちょっと少なかったような。食べ終わる頃にはほとんど残って無く、最後の一切れはデミソースがちょっと少なくなってしまってました。

 
あと、添え物に付いて来た茄子の煮物がめっちゃ美味しかったです。洋食というか、これは和食的な味付けでしたが、このセット良くあってるような感じでした。
 
大満足な夜でした。
 
さて、ぼちぼち上の階(伊藤グリル)へも行ってみたいものです。
 
レストラン・洋食・グリル - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_restaurant.html